News

お知らせ

ラックジョバー事業 :シニア・シルバー向けブランド「MEBAE」「衣ごこち」の2024秋冬物新商品を展示 「第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024」出展

  • 2024.08.20
  • お知らせ

2024年8月29日(木)~31日(土)に幕張メッセ国際展示場で開催される、
国内外のDIY・ホームセンター関連企業が一堂に会する国内最大級の住生活関連イベント「第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024」に出展します。

当社のプライベートブランド商品であるシニア・シルバー向けブランド「MEBAE(みばえ)」と「衣ごごち(いごこち)」のアウター・ボトム・インナーなどの2024秋冬物の新商品を紹介するとともに、
導入店1,000店舗を超える“大西衣料のラックジョバー”の強みを訴求します。

※MEBAE・衣ごごち開発プレスリリース(2024/2/14付):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000127020.html

大都市圏から離れた地方のホームセンターやドラッグストアなどでは、
ワンストップショッピングとしての役割が強くなり、商品カテゴリーの拡充を検討されています。一方で、
「売り場の鮮度を保ちたい」「季節ものや商品の入れ替えをスムーズにしたい」「売り場スペースが余っている」「商品を仕入れる人材や時間が足りない」「値札付けやハンガー掛けなどの売り場作業を減らしたい」など、
限りある売り場の有効な利活用に関するニーズへの対応に加えて、人手不足や在庫ロスなど従来の課題も残っています。

当社のラックジョバー(売り台管理)事業は、全国1,000店を超える導入店の販売データを活用しながら、
ワンストップ購入傾向の高い高齢者を対象としたプライベートブランド商品も含む商品展開で、衣料品展開におけるあらゆる「ロス」の解決に貢献します。

第59回 の当社ブース(2023年8月開催)

約80年にわたって衣料品・雑貨総合卸売として培ったノウハウやネットワークを活かし、
「すべては小売店さま発展のために」というビジョンのもと、流通の最適化を実現してまいります。

■新商品一例

【MEBAE(みばえ)】

65~75歳の男女シニア世代向けに、「見た目も気分も若々しく~実年齢マイナス15歳」をコンセプトに掲げ、若々しく素敵に、スタイルが良く見える商品を開発。
ウォッシャブルで、着回し・脱ぎ着のしやすい生地と設計を標準とした機能と豊富なサイズ展開が特徴です。

2024秋冬物のメンズでは、紳士服ブランドとのコラボで、普段使いはもちろんビジネスやゴルフなどのスポーツシーンにも対応する上品なデザインのベスト・ジャケット・ポロシャツ・トレーナーを展開します。

●店頭販売価格(税別):¥2,280~¥3,580
●販売店:当社事業とお取り組みいただいている小売店(総合衣料品店、ホームセンター、ドラッグストア、スーパーマーケットなど)

2024秋冬物メンズ MEBAEコラボ新商品

【衣ごこち(いごこち)】

75歳以上の男女シルバー向けに、名称由来でもある「着心地がいいと、心もはずむ」をコンセプトに掲げ、着ることで喜びを感じられる商品を開発。
ウォッシャブルで肌ざわりの良い素材にこだわり、着脱がしやすい設計で、豊富なサイズを提供します。

昨シーズンにつづき、レディース商品では婦人服ブランドとのコラボを行い、快適な着心地にこだわったカットソー、重ね着しやすく軽くて動きやすいベスト・ジャケットや、保温性が高く洗濯機で洗えるお手入れ簡単ニットを展開。

●店頭販売価格(税別):レディース/¥2,980~¥2,980 メンズ/¥2,280(ルームベスト等)~¥3,580(ジャケット等) 
●販売店:当社事業とお取り組みいただいている小売店(総合衣料品店、ホームセンター、ドラッグストア、スーパーマーケットなど)

2024秋冬物レディース 衣ごごちコラボ新商品

■出展概要

「第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024」https://diy-show.com/
会期/時間: 2024年8月29日(木)~31日(土) / 9:30〜17:00(最終日は16:00まで)
会場/小間No: 幕張メッセ国際展示場 6番ホール / 6A01
展示商品例: プライベートブランド商品のMEBAE(みばえ)、衣ごごち(いごこち)を中心とした、2024秋冬物の新商品など

ラックジョバー事業についてはこちらをご覧ください。